こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。
皆さま、アイスはお好きですか?
僕は大好きなんですけど、最近毎日のように食べているような気がしています。
(体重が気になってくるところ)
涼しくなってきたからか、雪見だいふくがかなり新商品に力を入れているようで、色々な味が発売されていますね。
今回は「安納芋の大学芋」味を食べてみたので、ご紹介したいと思います。
雪見だいふく 安納芋の大学芋味
この「厚もち仕立て」っていうのは、パピコやガリガリ君などで言うところの「大人」シリーズみたいなものですかね。
大学芋好きとして(芋仲間としても)心惹かれてしまったので買ってしまいました。
実際に食べてみた
開けると他の雪見だいふく同様顔のような形になっております。
しかし、シロップのせいか黒目があるように見えますね。どうでもいい?知ってます。
蓋の裏にはこのように感謝の気持ちやらが書かれています。
うさぎのイラストがかわいいですね。
一口食べました。
もちもちですね!!!
食感はもっちもちです!!!
味は………
うーん…。
ロッテさんや雪見だいふくにはお世話になっておりますので、あまりこうは言いたくないのですが
おいしくない!!
まあ、まずくもないのですが…
大学芋かと言われたら全然そんな感じはしませんでしたね。安いお菓子のような甘さがありましたね。
人によってはもちろん好きなのかもしれませんが
僕はもう買うことはないでしょう。
まとめ
ガリガリ君や他のアイスでも正直まずいアイスはたくさん出ています。
いくら味に定評のある雪見だいふくでもおいしくないものがあってもおかしくないですよね?
基本的には雪見だいふくはおいしいものばかりですので、これからもロッテさんの開発部にはがんばって頂きたいと思っています!!(なぜか上から)
食べるのであれば普通の雪見だいふくをおすすめします。
コメントを残す