こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。
皆さまアイスは好きですか?
僕は大好きなんです。聞いてないって?その言葉は受け付けておりません!
そして皆さまご存知「パピコ」
皆さま大好き「パピコ」
なのですが、この前ふとドン・キホーテの前を通ると「大人のパピコ」という文字が目には入りました。
そしてケースの中から取り出して見て、更に気になったので買っちゃいました!
大人の濃い苺、濃いメロン
まだまだ精神年齢は幼児なみの僕ですが、そのこともあって好奇心旺盛。
ついつい大人という魅力的な響きに惹かれて買ってしまいました。
大人のということで年齢認証などがあるのかとドキドキしながらもレジでは簡単にスルー。
なるほど、僕も大人になったのか…としみじみ考えながな幼児なみの精神年齢を持っている僕は帰路につきました。
なんか果汁と果肉で28%らしいですよ!
どっちが何%かまでは書いてなかったけれど、とちおとめとあまおうが使われているようですね。
メロンの方は…
こっちは果汁と果肉で8%
%としては少ないけれど、国産のメロンを使用しているらしいですよ。
濃厚
買ったあとは何と食べるんですね。
本当に大人の濃い感じがあるのかよと思いながら食べてみると…
濃厚!
これが大人の味なのかは精神年齢幼児なみの僕にははかりかねますが。濃いということには納得。
確かに果肉もあるし、苺を深く感じました。
苺好きの方には一度食べてみてほしいと思うアイスですね。
メロンの方はといいますと…
なんとなく予想していたメロンのアイス!という感じ、でしたが。
やはり濃厚でした。
メロンの果肉が入っているため、ちょっと高級感がある気がします。
メロン好きの方にはおすすめです。
パピコる
一時、中学生か高校生の頃かな。
パピコってシェアできるので、友だちと一緒に食べようと思ったときには
「パピコっちゃう?」「パピコるか」とか深い意味もなく言っていた訳ですよ。(他にもそういう方いらっしゃいますかね?)
それをこの商品に置き換えてみると
「今日大人のパピコっちゃう?」「大人のパピコる?」
となってしまう訳ですよ。
響きがとってもアダルティーになってしまいますね!
さすが大人のパピコ…。
まあ精神年齢が幼児レベルの僕にはなんのことだか全くもってさっぱりですけどね!
まとめ
いやーすごいっすわ大人って。
なんか高級感あふれてるんですよね。(ドン・キホーテではチョココーヒー味と同じ値段でしたが)
でもね、1つ言えることは
やっぱり一番オーソドックスなチョココーヒーがおいしいってこと!(ホワイトサワーも夏は捨てがたい)
だって精神年齢が(以下略
コメントを残す