水族館のあとにはお寿司が食べたくなりますよね?「はま寿司(足立花畑店)」へ行きましたよ。

こんにちはー!足立区ブロガーのポテトです。

皆さんは水族館に行くと何を食べたくなりますか?

ペンギンもいて700円!家族で葛西臨海公園にある「葛西臨海水族園」に行きました!

そうですよね!魚ですよね。

今回は家族で葛西臨海水族園に行った夜、どうしてもお寿司が食べたいと「はま寿司(足立花畑店)」へ行った時のお話ですよ。

スポンサーリンク

はま寿司(足立花畑店)

ここは足立区の花畑という場所にあるんですが、はま寿司が独立している訳ではなく。

スーパーベルクスをメインとしたベルクスモールと言われるショッピングモールに入っているのです。

他にもそこには「サイゼリア」「ダイソー」、衣料品店「パシオス」、「文真堂書店」、リラクゼーション「リラク」、「ポニークリーニング」、美容院「イレブンカット」などが入っているので便利です。

ちなみにスーパーであるベルクスは千葉とか東京(足立区に多い)とか埼玉らへんにしかない(たしか)ので知らない人もいるかもしれませんが、僕が一番好きなスーパーで、新鮮でいて安いものがたくさんあります。

 

さあ、ご飯時に行ったことがある方はご存知かと思いますが、はま寿司ってとっても混むんです。

僕らが着いたのは約20:00。それなりに混んでいたので、弟と父を待たせ、僕と母と姉(水族園にはいませんでした)で二階にある「パシオス」という洋服屋へ。

ベルクスモールにあるはま寿司では、待ち時間でこういうこともできるのです。楽しく待てますね。

 

はま寿司の良いところ

先ず、お店に入ると、はま寿司の制服を着たペッパーくんがお出迎えしてくれます。そして人数などを入力して席の番号札をもらいます。ペッパーくんがいることで、子どもとか喜びそうですよね!

 

そして何より醤油の種類が豊富で、お寿司によって変えられるのはメリットですよね!

これだけの種類があります。他にはない良さですよね。なんだかんだはま寿司特製だし醤油が一番好きです。

 

スポンサーリンク

今回食べたお寿司たち

まずは期間限定150円皿の炙りのどぐろです。

のどぐろは高級魚なのでなかなか食べれませんよね。僕は以前、金沢で奮発して食べたものが忘れられずに注文しました。

「石川県」噂の北陸新幹線に乗って海鮮のおいしい「金沢」に行きましたよ!(一日目)

 

うなぎ、150円。

なかなかうなぎ食べられませんからね。150円なら納得!という味です。

 

えび三点盛り150円。

一皿ずつだと300円なので。全部少しずつ食べたい時におすすめ。

同じえびでも味の違いを楽しめるから好きです。

 

チーズハンバーグ100円

お寿司屋で何ハンバーグ食べてるんだと言われるかもだけど、ハンバーグ大好きだから仕方ない。

はま寿司のハンバーグが一番おいしいかなと思ってます!

 

とろ三点盛り150円。

とろいわしにトロサーモンにとろびんちょう。

なんか良いとこ取りした感じです。全部おいしかった!

 

・サラダ三点盛り

写真を忘れてしまいましたが、コーン、ツナマヨ、シーフードサラダが乗った三点盛りです。

マヨネーズ好きにはたまらない、特にシーフードサラダが僕的におすすめですよ。

 

サイドメニューが豊富

メインのお寿司だけではなく、ラーメン、からあげ、茶碗蒸しなどのサイドメニューも豊富です。

 

今回はまぐろの大葉はさみ揚げ的なものを食べましたが、とってもおいしかったです。衣がサクサクで、揚げものだけど大葉とまぐろなのでヘルシーに感じます。

 

弟はたこやきを食べていました。いくらも少し乗っていることにテンションを上げていましたね(笑)

 

他にもたくさんあるので、はま寿司に行った時にはぜひ食べてみてください。

 

デザート

期間限定のメニューがとってもおいしそうだったので、二つも食べてしまいました(笑)

 

クレームブリュレ風アイス200円。

甘いです。アイスということを失念してクレームブリュレとして食べてしまったので、残念な感じがしました。

ただおいしいので、こういうものだと思って食べれば問題なしです!

 

名前忘れてしまった…。チョコマーブルアイスケーキだったか…まあとにかくアイスケーキ200円です。

これ、おいしかった!何よりこの時期は冷たいものが食べたくなるのでアイスケーキは正解だと思います。なんかこんなアイスあったなーという味でした。

また食べたいです。

 

まとめ

はま寿司は100円の回転寿司の中では最強だと僕は思っています。

種類が豊富なだけではなく、サイドメニューを含めて一つひとつのクオリティが高いです。(もちろんハズレもあります)

100円だけどおいしいお寿司を食べたい人はぜひ!はま寿司へ。

 

 

「はま寿司(足立花畑店)」の情報

住所:東京都足立区花畑5丁目13−2
電話番号:03-5851-2880
営業時間:11:00~23:00

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です